SSブログ

炊飯器が壊れちゃった・・・ [お料理]

おとといの夜、ご飯を炊こうと思って炊飯器のスイッチを入れしばらくするとピピピッ・・・聞いたことない警告音。いやな予感がしたけど、気を取り直しもう一度スイッチオン!やっぱりピピピ・・・え~何?説明書には「電圧になんらかの異常が感じられたため」と書いてありました。意味がわかりません。だって、同じコンセントで、パン焼き器も使っているけど、何も問題ないもん。ご飯どうしよう・・・・・・と考え、鍋でおコメを炊いてみました。初めてだったので、うまく炊けるか心配でしたが。

なかなかうまく炊けました。お米をといでざるにあげ30分ほどおく。ルクルーゼにお米と分量の水を入れふたをして中火にかける。沸騰したら弱火にし10分ほど炊く。火からおろし、ふたを取らずに15分ほど蒸らす。

驚くほど短時間でご飯が炊けてしまいました。

うちは朝もオットの弁当用にご飯を炊かなくてはいけないので(さすがに朝鍋で炊くのは面倒)炊飯器は修理に出すことにしました。修理代7000円くらいかかるみたい。まだ2年半しか使ってないのに!「電圧がどのこうの・・・」って、私の使い方が悪かったの??って、ちょっとふにおちません

年末の予想外の出費に、落ちこんでいます・・・

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

hanamarumusubi

お久しぶりです 
お鍋でごはん上手に炊けてよかったですね 
それにしても修理代けっこう高くかかるんだね・・・
お鍋のご飯もおいしいけど、やっぱり朝からはちょっと面倒だよね~

 
by hanamarumusubi (2006-12-07 15:57) 

momoro

おいしそ~にたけてますね~
おこげもできた?おこげおいし~よね。
電化製品って、急にこわれたりするよね。
しかも、うちの場合、始まりが一緒なので、
同時期に洗濯機、冷蔵庫、TV、なんてことも。。トホホでした。
by momoro (2006-12-07 17:03) 

bubu

炊飯器は直りましたか?
炊飯器ないと不便ですよねぇ~~~。
ごはんなんて、炊飯器でしか炊いたことない~。
急な出費って困りますよねぇ。
by bubu (2006-12-09 10:05) 

ゆう

*maru★さん*
お久しぶりです!
3日前に炊いたときは、上手に炊けなかったの・・・だから早く炊飯器に戻ってきてもらいた~い それに、お昼代を毎日渡すのも結構な出費・・・

*momoroさん*
こんにちは&nice!ありがとうございます♪
おこげはできないのよ~チョット期待してたんだけど・・・
家電ってほんと急に壊れて困る! 去年TVがいきなり壊れて焦りました^^; 洗濯機、冷蔵庫、TV、大きいものが一気に壊れちゃったんですか??それは大変だったね~

*ぶぶちゃんさん*
こんにちは!&nice!ありがとうございます^^
炊飯器は、ヨド○シから連絡ないので、5000円未満で修理が進んでいるようです。早く炊飯器でご飯炊きたい・・・でも保障期間過ぎてまもなく壊れるなんてズルイ~
by ゆう (2006-12-13 12:02) 

炊飯器は帰ってきましたか ^^?

お鍋で炊いたごはん、手がかかっている分だけおいしそうですね♪
by (2006-12-30 00:14) 

momoro

ゆうさんへ
ゆうさんが、前にいってた、
おしゃれな100均にいってきたよ~~
いってたとおり、品揃えが、素敵でした。
また、情報おしえてね~

今年もよろしく~
by momoro (2007-01-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。