SSブログ

寒さ対策 [おきにいり]

私が住んでいる家は、築40年ほどでとても古いんだけど、とにかく日当たりがいいんです。天気がいい日は南側の部屋は暖房がいらないくらい。お買い物から帰ってきて家に入ると「あれ?暖房消し忘れてた??」って思うくらい暖かいんですよ~

でも、今日みたいに天気が悪い日は寒い!そんな時活躍してくれるのがこのストーブです↓

10日程前、新聞の契約でもらったもの。高さ50cm、幅10cmとコンパクト、私ひとりだけを暖めるのには十分。足元がポカポカになります。今までは一人でいる時もガスヒーターを使っていたけど、うちはダイニング・台所・風呂場がつながっていてなかなか温まらないの。ガス代もかかるし。このストーブは1時間8円なので、ガス料金がどれくらい下がるか楽しみです。いい物もらいました^^

冬の靴下は見た目にも暖かそうな物を選びます。トナカイとか、ツリーとか、かわいくて大好き♪一番奥の白いのはマフラー、くるくる巻いてるのはレッグウオ-マー。日中はなるべく暖房をつけずに足元首元を暖かくしています。


あ~ん、めんどくさいけど、換気扇の掃除でもしようかなぁ・・・うちの換気扇は椅子に乗らなくても取り外しができ、しかも小さいので掃除はすぐ終わります☆よーし、やるぞ!そしてオットはパチンコ中・・・当たりますように・・・・・

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

bubu

うちも築年数きっとそのくらいですぅ(賃貸)
けど、日当たりが悪くて朝でも台所は真っ暗。 ( ̄□ ̄;)!!
だから日当たりのいい家がうらやましぃ~~♡
カラフルな靴下もかわいいですね♪
つい、黒系になっちゃうけど、たまにはカラフルなのもいいかも♪

パチンコどうだったかしら? 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
by bubu (2006-11-27 19:47) 

ゆう

*ぶぶちゃんさん*
こんにちは~&nice!ありがとうございます^^
ぶぶちゃんさんのおうちも40年くらいなんですねぇ・・・我が家も台所は朝から電気つけないといけないの。玄関も窓がなくて真っ暗だし・・・でも、快適に暮らしております♪
冬らしい柄の靴下、おすすめ!寒くても、かわいい雪の結晶柄を履くとなんかあったかい気分になるの~
パチは負けたみたい・・・がっくりして帰ってきました。
by ゆう (2006-11-28 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのIKEAキムチ鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。