SSブログ

おとといの結婚記念日 [おきにいり]

おととい11月19日結婚記念日でした。去年は特に何もしなかったのですが(する気になれなかったのよね・・・)今年はとらふぐ亭に行きました。もちろん泳ぎとらふぐコースです。

まず皮刺し。こりこりの歯ごたえ、ポン酢でいただきます。

てっさ(刺身)これで1人前。お箸でがーーーってすくうのに憧れますが、やっぱりできなかった・・・2切れまでがせいいっぱい。あとは、1枚ずつじっくりあじわいました。

唐揚げ。手でつかんでガブッ 衣がおいしいんです。この唐揚げ大好き!

泳ぎてっちり(とらふぐ鍋・2人分)さばきたでで、ふぐがぴくぴく動いているんですよ~骨付きの部分は、箸ではなく手でつかみかぶりつきます。骨までしゃぶりつくんです。これもポン酢でいただきます。

鍋を食べ終わるとお店の人が雑炊を作ってくれます。味付けは塩、醤油をほんの少しずつ。最後にとき卵を加えでき上がりです。ふぐのだしがきいていて、やさしい味です。

最後にデザートがつきます。これだけ食べて1人約5000円!ふぐが5000円ですよ!(→なんだかじゃぱねっと〇○○みたい・・・・・)安いですよね~

先月は義父義母と一緒に食べに行き、とても喜んでくれたので、今度は、私の両親を連れて行ってあげたいです。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

momoro

結婚記念日おめでとう
う~ん。おいしそ~なふぐ~~
まともに、コースで、食べたことがないので
今度、いってみようかしらん。
by momoro (2006-11-22 17:16) 

bubu

結婚記念日おめでとう~~♪
記念日にフグなんていいですねぇ♡
なんと、私・・・・・。  
今年の記念日はすっかり忘れ(って、毎年か?)てました。
だんなっちがケーキを買って帰ったので思い出したという。 (; ̄ー ̄川 アセアセ
ゆうさんは決して私のようにならないでくださいね♪ ^^;
by bubu (2006-11-22 20:07) 

ゆう

*momoroさん*
こんにちは&nice!ありがとうございます!
とらふぐ亭、おすすめですよ~おなかいっぱい食べて5000円だもんね!ぜひ行ってみてください^^

*ぶぶちゃんさん*
こんにちは~nice!ありがとうございます^^
結婚記念日忘れちゃったんですか??実は私も入籍(8月)記念日をすっかり忘れててオットからの「ケーキ買う?」のメールで気付いたんです・・・来年は気をつけなきゃ・・・
by ゆう (2006-11-24 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。